"New Year's Resolutions-新年の抱負"が叶ってしまう不思議
 -
RSS

最新記事

最終ガイダンス
【TAKAと行く イギリス語学研修ツアー】準備レッスン第2弾!
出発前ガイダンス実施
宿泊施設の様子
一日目の夕食と夜のアクティビティ

カテゴリー

TAKAと行く イギリス語学研修
お知らせ
メアリグラスゴーマガジン
国内英語漬けキャンプ
英語学習 Tips
検索エンジンの供給元:

マイブログ

"New Year's Resolutions-新年の抱負"が叶ってしまう不思議

2012年がスタートしました。




「新年の抱負」は"New Year's Resolutions"と言いますが、そんなものを決めたって何の役にもならないと思っていませんか?



ところがこれを何かいつも自分の目に入るものに書き出すだけで、その「抱負」が実現するというのです。



これは私が2,3年前に「英語手帳」(IBCパブリッシング)で読んだものです。こんないかがわしいものと思っていたのですが、それにはしっかりとした科学的根拠があるようです。



それによると、「私たち一人ひとりが目標を明確にイメージしたとたん、脳はその目標を達成するために必要な情報にアンテナを張り巡らし、24時間365日無意識のうちに活動しかじめるのです」と。




だまされたと思って、2,3年前に5年以内に達成したい6つの目標を掲げました。それを読み返してみると、なんと現時点でそのうち4つの目標がすでに達成されています!




あなたの英語学習の目標は何ですか?早速それを書き出すことからはじめてみてはいかがでしょう。

"New Year's Resolutions-新年の抱負"が叶ってしまう不思議に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment