《イギリス語学研修ツアー≫授業の模様を公開!
 -
RSS

最新記事

【TAKAと行く イギリス語学研修ツアー】準備レッスン第2弾!
出発前ガイダンス実施
宿泊施設の様子
一日目の夕食と夜のアクティビティ
初日午後のレッスン!

カテゴリー

TAKAと行く イギリス語学研修
お知らせ
メアリグラスゴーマガジン
国内英語漬けキャンプ
英語学習 Tips
検索エンジンの供給元:

マイブログ

《イギリス語学研修ツアー≫授業の模様を公開!

フェス生のイギリス留学レポート・・・午前中のレッスンの様子をお届けいたします。

フェス生は全員が一緒のクラスになって勉強しています。

この日のレッスンは、His / Herの所有格の代名詞とis/areのbe動詞の使い分けの練習。
フェスのレッスンでも何度も練習している内容なのに、先生の質問になかなか答えられない子も。
それもそのはず。発音がまるっきし違うんです。私やフェスの小学生用の教材は、言って見れば「アメリカ英語」。でもここのスクールの英語は純然たる「イギリス英語」。

子どもたちもいつもと勝手が違います。でもこんな英語にも接して欲しかった!わたしとしては英語としての視野も広がるいい機会だと思います。アメリカ英語だけが英語だけじゃないんだ。世界にはいろいろな英語があって、人によっても話し方が変わってくる。
イギリスの長い歴史と伝統に支えられた、なんとも厳かな雰囲気さえ感じさせる「イギリス英語」。

その魅力を少しでも感じてくれているかな?


《イギリス語学研修ツアー≫授業の模様を公開!に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment