≪イギリス語学研修ツアー≫これがロンドンだ!
RSS

最新記事

最終ガイダンス
【TAKAと行く イギリス語学研修ツアー】準備レッスン第2弾!
出発前ガイダンス実施

英語学習 Tips
検索エンジンの供給元:

マイブログ

≪イギリス語学研修ツアー≫これがロンドンだ!

いよいよ帰国前日となりました。子供たちはあまりの充実ぶりに「1ヶ月もイギリスにいるようだ」と言っているほどです。

朝食の時間になっても一人現れない団長のK.Tくん。

心配になって部屋に行ってみたら、昨日のパーティーでフェイスペインティングをしたままで寝てしまっていたようで、顔を真っ赤に塗ったくられたまま爆睡していました(笑)。

慌ててたたき起こして、朝食も食べられずバスに乗り込みます。ところがバスに乗り込む直前、団長の貴重品が入っているウエストポーチが紛失してしまったことに気づきます。

わたし、血の気が一気に引きました。パスポートはスクールに預けているのでいいのもの、お金が入っている!でもバス出発まで時間がない!もうしょうがない、わたしのお金を少し貸そうと思っているとアクティビティマネージャが、誰かウエストポーチを無くさなかった?と言って近ずいてきました。ああ、良かった。毎日夜遅くまで勉強やアクティビティに明け暮れているせいか疲れも溜まっていたのでしょう、バスに乗るなりみんな爆睡。でもまだまだ。今日はロンドンのウォーキングツアーが待っているぞよ!

①大英博物館10:00到着。1時間半しか時間がありません。エジプトで発掘されたミイラ、ロゼッタストーン、アッシリアの壁画など要所要所をみて、お土産やさんでショッピング

②ロンドンの随一の繁華街、リージェントストリートをあるいて、公園で昼食。

③王室御用達おもちゃの老舗Hamleysでおもちゃを物色。

④一番の人混み、ピカデリーサーカスを突破。

⑤もうみんなの疲れが限界に達する中、いよいよバッキンガム宮殿へ。ユニオンジャックが掲げられているということは、今日はエリザベス女王が御在宅だということだぞよ。

⑥そしてやっとバッキンガム宮殿ちかくの公園で休憩。

⑦そしてもうひとつの目玉ビッグベン!本物はやっぱり壮観!みんな疲れを忘れて一心不乱にカメラを向けます

⑧トラファルガースクエア。ナショナルギャラリーの前でちょっと休憩

⑨最後はコベントガーデンで10分しかない!ちょっとしたお菓子の詰め合わせをゲット!

⑩バスに乗ってアッシュフォードへ。みんな爆睡。もうみんな体力の限界で動けなくなるのかと思いきや、バスのなかで一眠りすればもう回復するのですね!今日の夜はハリーポッターの映画鑑賞会です。

でも先生たち、おじさんおばさんはもうダメです(笑)膝が痛い、カラダがしんどい…早く寝させてもらいます明日はとうとう帰国です。

≪イギリス語学研修ツアー≫これがロンドンだ!に対する0件のコメント: