マイブログ
 -
RSS

最新記事

小澤征爾さんのインタビュー
いよいよ出国→オランダ到着!
イギリス&オランダ語学研修ツアー いよいよ出発!
今年のヨーロッパツアー準備、本格始動!
カーリング初練習‼

カテゴリー

TAKAと行く イギリス語学研修
お知らせ
メアリグラスゴーマガジン
国内英語漬けキャンプ
英語学習 Tips
検索エンジンの供給元:

マイブログ

国内英語漬けキャンプ

宿泊施設の様子

春休み英語漬けキャンプ・・・・・宿泊施設の様子をご紹介します。

男子部屋は和室で布団を敷くかたちに、女子部屋は洋室で一人一人に立派なベッドがあります。

その時の人数などによって変わるのでしょうか?それとも男子には厳しく、女子にはやさしい?

飲み物の自販機やアイスクリームの自販機もあり、やっぱり風呂上がりのアイスクリームは格別と感じます(笑)。

女子寮からは夜遅くまで笑い声が聞こえてきます。一日びっちりのスケジュールだったのに、みんな元気ですね。

2日目は「英語の」ラジオ体操で一日がスタートします。

Good night!




一日目の夕食と夜のアクティビティ

春休み英語漬けキャンプ・・・お待ちかねの夕食と夜のアクティビティです!

夕食はビュッフェスタイル。メニューはご飯、スープ、ハンバーグ、サラダ、春雨、パスタ、コーヒーゼリーなど盛りだくさん。みんな食べ過ぎに気を付けてね。

外国人講師のエミリンダは、今日は男子を集中特訓です。男子はおいしいはずの食事がのどが通らない(?)ほどエミリンダの機関銃のような英語での質問に悪戦苦闘。
2日目は、女子が集中特訓されるという発表があり、女子グループ一同「え~!?」と。


夕食後は20:30までアクティビティが入っています。

フルーツバスケットなどのアクティビティで盛り上がり、興奮冷めやらぬ子供たちです。

最初は不安がっていた子も、「バスに乗った時から楽しかった!また来年も来る!」と最初の不安はなんのその!




初日午後のレッスン!

午後のレッスンがスタートです
自己紹介や講師の出身国についての学習、リズムや発音など盛りだくさん!
日本語は一切なしの、まさに英語漬け!
参加者同士の距離が一気に縮まりました。






























最初の食事はカレーライス!

無事ネイパル足寄に到着しました!

まずはネイパルの所長さんやスタッフの「タケちゃん」からあいさつや注意事項を聞きます。
所長さん、いきなり英語で自己紹介にエミランダもびっくり!

 早速お昼ご飯。最初の食事はカレーライス!
1人で参加した生徒さんも、早速お友達を作って、積極的に英語を使って、素晴らしい!
これからいよいよ本格的なレッスン、アクティビティが始まります!


































英語漬けキャンプ スタート!

いよいよ英語漬けキャンプが始まりました!
 
期待が大きく膨らむ子、不安でどうしようもない子、ひっくるめて小学校4年から中学校2年生の18人、スクール長TAKA、(株)ISAスタッフの朽葉さん、外国人講師エミリンダさん総勢21名、元気に北見駅を出発です!

まずは早速バスの中でクイズ大会!
 
一瞬にして不安は吹っ飛び、大いに盛り上がりました♪